アップリカ スムーヴからトラベルシステム対応機種が登場!

12月下旬、アップリカのスムーヴから待ちに待ったトラベルシステム対応機種が発売されます。
今日はその新商品、スムーヴ トラベルシステムシリーズについて、ご説明します!

トラベルシステムとは?

 

トラベルシステムとは、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーキャリーなど、多機能を集約したシステムのこと。
赤ちゃんとのお出かけは、抱っこして車の中に座らせて、お買い物中はベビーカーへ、おうちに着いたらまた抱っこして、と移動が大変。
そんなときにおすすめなのが、トラベルシステムです。

(アップリカ公式ホームページより)

トラベルシステムを使えば、赤ちゃんはベビーシートに座ったまま。
ベビーシートごと移動できるから、そのままキャリーとして使ったり、
ロッキングチェアとして使うことができます。
ベビーカーに設置すれば、対面型ベビーカーにも。
もちろん、ベビーシートとしても使えます。

アップリカはこれまでラクーナなどのシリーズで、キャリートラベルシステム対応機種を販売していました。
テレビCMでも流れていたので、ご存知の方も多いのでは?

キャリートラベルシステムはベビーカーに装着できるだっこひもという感じでしたが、今回の5wayトラベルシステムはまた違うものです。
ロッキングチェア/ローチェア/ベビーキャリー/チャイルドシート/ベビーカー
……の5つの用途で使うことができます。

スムーヴ トラベルシステム カーシート / ベビーシート

 

 

重量、なんと2.6kg!
トラベルシステムの要であるカーシートですから、軽くて持ち運びしやすいのがいいですよね。
角度を変えられるハンドルで、赤ちゃんを寝かせたままローチェアやロッキングチェアに使い道を変えられるのがポイントです。

安全規準はUN規則(UN-R44/04)適合ですから安心。
対象体重は2.5kg(新生児)から13kg未満(1歳半頃)まで。
使う期間がちょっと短いように思えますが、この次に1歳頃(体重9kg)から11歳(体重36kg)まで使えるフォームフィットというチャイルドシートを使えばオトクです。

参考記事:1歳から11歳まで、なが~く使えるジュニアシート・フォームフィット

スムーヴ トラベルシステム インファントカーシート ベース / チャイルドシート オプション

 

単品では3点式シートベルトで装着可能のカーシートですが、別売のインファントカーシート ベースを使えば、ISOFIXによる固定取り付けも可能になります。
チャイルドシートは設置ミスが多かったのですが、ISOFIXなら取付カンタン。
ベースにカチッとはめれば設置OKです!

●ISOFIX Baseの取り付け方

スムーヴ トラベルシステム インファントカーシート 専用レインカバー&メッシュカバー / チャイルドシート オプション

 

純正品だから、大きすぎる・小さすぎるということがありません。
レインカバーは通気性・はっ水性に優れていて、雨の日に車へ乗せかえるときも、濡れずに安心。
メッシュカバーは虫よけとして大活躍します。
明るい場所でおねんねするときにもいいですね。

スムーヴ トラベルシステム / ベビーカー

 

 
スムーヴといえば、有名な3輪ベビーカーです。
3輪だから道が凸凹していても進みやすいのが特徴。
初期はタイヤがパンクしやすいという欠点がありましたが、メンテナンスフリータイヤを導入することで克服しました。

カーシートを設置すれば対面式ベビーカーとしても使えて、58cmのハイシートに!
赤ちゃんとの距離がぐっと近くなります。
もちろんトラベルシステムなしでも、背面タイプのベビーカーとして使用できますよ。

折りたたみもカンタンなワンタッチ。
フロントロック付きだから、ぐらつきを防いで安定自立します。
足のせサポートもたためるので、たたんだときはコンパクトなのもいいですね。

お色はミッドナイトサークルズ(NV)と、シルバープラッド(SV)。

お出かけを楽にするスムーヴ トラベルシステム!
12月21日(木)から予約を受け付けておりますので、ぜひ一度ご覧ください!

ベビー用品のレンタル・クリーニング