夜中のミルク作りの強い味方

夜中のミルク作りの強い味方

赤ちゃんにもよりますが、産まれてから5ヶ月頃まで、3時間おきの授乳が続きます。
パパママが交代でミルクをあげるご家庭もありますが、睡眠不足でフラフラしながらお湯をわかしたり、
適温まで冷ましたり、温度を確かめたりするのは大変ですよね。

今回は、ミルク作りの強い味方になってくれる商品をご紹介します。

調乳用のお湯を用意してくれる商品

コンビ 調乳じょーず


コンビの調乳じょーずは、沸騰したお湯を入れると適温(70℃)で
キープしてくれます。
一度沸かしたお湯を入れておきましょう。
お湯は電子レンジで沸かすこともできます。

ピジョン 調乳ポット


ミルク1回分200mlのお湯を約3分で用意できます。
こちらは水を入れておけば、沸騰させてから適温(70℃)を
キープしてくれます。

LifeBasis多機能ボトルウォーマー


1台4役のボトルウォーマー。
調乳用のお湯(45℃)を作るのはもちろん、滅菌や解凍、
3分でミルクを適温に温める(40℃)こともできます。
調乳温度が低めなので、雑菌が気になる方は滅菌機能を使いましょう。
プラグの形状が特殊なため、別途「変換プラグ」が必要です。

YOUTHINK 多機能ボトルウォーマー


1台4役のボトルウォーマー。
哺乳瓶にミルクやお湯を入れてセットすると、
37~70℃で保温できます。
滅菌や解凍、離乳食のあたためなどもできます。
プラグの形状が特殊なため、別途「変換プラグ」が必要です。

哺乳瓶

BooBoo 温度で色が変わる哺乳瓶 マジックベイビー


中に入れたお湯やミルクの温度に応じて、ほ乳瓶の色が変わります。
耐熱ガラスを使っており、240mlの大きさ。
40℃以上のお湯を注ぐとボトルが透明になり、
39℃未満になると色が戻ります。
ミルクの適温が一目でわかるのがいいですね。
さまざまな乳首をセットできるのもポイントです。
消毒は煮沸消毒で行ってください。

 

SNSでも人気がある商品なので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。
授乳する回数が多い時期や、夜間の授乳に便利な商品です。

ベビー用品のレンタル・クリーニング