オカピに会える!よこはま動物園ズーラシア

町田市近辺でお子さんと一緒に楽しめるレジャースポットのご紹介です。
今回は「よこはま動物園ズーラシア」のご紹介です。

ズーラシアって?

横浜市にある広大な動物園です。
世界三大珍獣のオカピを日本ではじめて飼育した動物園としても有名ですね。

ズーラシアは8つのエリアに分かれていて、動物たちが元々過ごしていた場所に近い形で飼育されています。
たとえば、暑い日にはホッキョクグマがくりかえしプールに飛び込んで遊んでいるのが見られます。
プールには窓がついているので、水の中でどんな泳ぎ方をしているのかも見られます。
建物なども各エリアのテーマにそって展示されているので、ちょっとした旅行気分が楽しめます。

とても広くて歩くのが大変ですが、ベビーカーの無料貸し出しがあります。
ライオンやシマウマはもちろん、カピバラやチーター、カンガルーやテングザル、インドゾウ、スマトラトラ、エミュー、シロフクロウ、ウンピョウなどが見られます。
ポニーへの餌やりや乗馬体験、モルモットなどふれあい体験もあるので、お子さんと出かけるのにオススメです!

町田市近郊のお子さんが、幼稚園や保育園、小学校の遠足で出かけることの多い場所でもあります。

施設名 よこはま動物園ズーラシア
住所 〒241-0001 神奈川県横浜市旭区上白根町 横浜市旭区上白根町1175-1
TEL 045-959-1000
ホームページ http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/
営業時間 9:30~16:30(入園は16:00まで)
休園日 毎週火曜日(祝日の場合は開園し、翌日休園)、12/29~1/1
※臨時開園があるのでイベントカレンダーでご確認ください。
料金 一般800円/高校生300円/小・中学生200円/小学生未満無料
(団体割引は20名以上~)
駐車場 有料駐車場あり

ベビー用品のレンタル・クリーニング