レインカバーで雨の日もお出かけ


雨の多い季節になると、ベビーカーでのお出かけに悩んでしまいます。
1人ならだっこでお出かけしてもいいのですが、きょうだいがいるとそうもいきません。
みんな雨の日はどうやってベビーカーでお出かけしているの?
疑問に思った方は多いのではないでしょうか。
雨が降った時は、ベビーカー用レインカバーを使うのが便利です。

ベビーカー用レインカバー

傘をさしながらベビーカーを押すのは大変です。
子供用と大人用、2つの傘を同時にさすこともできません。

そんなときに便利なのが、ベビーカー用のレインカバーです。
ベビーカー全体にレインカバーをかぶせるため、お子さんはもちろん、
シートもぬれにくく快適です。

選ぶポイントは?

ベビーカーの大きさ

ベビーカーによってサイズや形が違うため、レインカバーを選ぶときは
大きさに気を付けなくてはいけません。
せっかく買ったレインカバーがベビーカーよりも小さかった……
そんな悲しい経験をしないためにも、どのベビーカーに使うかを調べておきましょう。

同じメーカーの同じ商品でも、商品のリニューアルによって
使えなくなってしまうこともあります。
2人乗り用レインカバーも販売されています。

通気性

レインカバーが、真っ白にくもってしまうのを見たことはありませんか?
はっ水性の高いものは、どうしても通気性が悪くなってしまいます。
真っ白にくもったレインカバーの中にいるのは赤ちゃんもムレてしまいますし、
様子も見えにくいですよね。
通気孔があって、ムレにくいものを選んだ方がいいでしょう。

その他のポイント

虫よけにも使えるもの、砂ぼこりを防ぐもの、防風・防寒効果もあるものなど、
さまざまな機能を持ったレインカバーがあります。

どんな商品があるの?

コンビ マルチフィット ベビーカー用レインカバー

コンビの両対面式A型ベビーカーに使えます。
純正品なのでフィット感があり、取付もカンタンです。

●対応機種
ネムリエシリーズ/メチャカルシリーズ(メチャカル ハンディ シリーズも含む)
ディアクラッセシリーズ/カルディア/グランパセオシリーズ
メチャカーゴ/アンブレッタシリーズ/スゴカルシリーズ/メチャライトシリーズ

Aprica 純正 オプション 雨の日に色が変わるマルチレインカバー

アップリカの純正品レインカバーです。
レインカバーをつけたままで乗せおろしができる、フロントオープン機能つき。
対面と背面のハンドル切り替えも可能です。
雨にぬれると白い星がカラフルな星に変わるのもオススメです。

●対応機種
ラクーナ シリーズ/カルーンエアー シリーズ/カルーン プラス ハイシート
フライル/エアリア シリーズ

日本育児 2人乗りベビーカー用 レインカバー 縦型

2人乗り用ベビーカーのためのレインカバーもあります。
縦型の2人乗りベビーカーに使えます。

●サイズ:約幅50×奥行120×高さ95cm

日本育児 2人乗りベビーカー用 レインカバー 横型2人乗り用

横型の2人乗りベビーカーに使えます。

●サイズ:約幅75×奥行68×高さ75cm

ベビーカー用レインカバーフロントオープン お出かメッシュ窓付き 汎用型

丈の長いタイプのレインカバーで、ハイシート/両対面式ベビーカー/バギーなど、取り付けられる機種が多いのが特徴です。

日本育児 はらぺこあおむし ベビーカー用レインカバー

絵本のはらぺこあおむし柄のレインカバーです。
雨の日のお出かけが楽しくなるような、かわいらしい色合いですね。 A型、B型、バギーに対応。
ダブルジッパーで大きく開口できて、両サイドに通気孔もあります。

●サイズ:約幅46×奥行63×高さ75cm

フジキ RODY ベビーカー用レインカバー 対面・背面両用

パステルカラーのかわいいRODY柄レインカバーです。
フリーサイズでA型・B型兼用。
ファスナー付きで使いやすく、両サイドに通気孔があります。

●サイズ:フロント部:縦71×横48cm/リア部:100cm/側面:縦74×横73cm

傘スタンド

子供用にはベビーカーのレインカバーがありますが、大人にはどういう対策があるでしょうか。
傘をさしながらベビーカーを押すのは大変です。
かといって、レインコートを着て歩くのも着たり脱いだりするのに手間がかかりますよね。
さした状態の傘を、ベビーカーのハンドルなどに固定できる器具があります。

どこでもさすべぇ

便利な商品を使って、雨の日も快適に過ごしましょう!
もしも雨にぬれて、ベビーカーにカビやシミができてしまったときは、クリーニングを利用するのもオススメです。

ベビー用品のレンタル・クリーニング