天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪ ディズニーキャラクター を使ってみた♪

ぐっすりメロディ1

タカラトミーから新しく発売になる

天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪ 

を使ってみました!

商品について

商品についてはこちらの記事をご覧ください♪

天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪ディズニーキャラクター ~タカラトミー~

2019.06.05

どんな商品?

こんなかわいらしい箱に入っています。
化粧箱正面から
化粧箱斜めから
プレゼントにもよさそうですね。
 
 
箱を開けて本体を取り出すと

四角いキューブ型をしたかわいらしい本体です。

本体1
本体2
本体3
まるい部分から光が照射されます。

良い子はこの穴を覗いちゃだめだぞ~!!

ディスクが2枚ついてます

ディスクが2枚付いています
<ブルーディスク>
ディズニーキャラクター ファンタジーディスク
ディズニーキャラクターおやすみファンタジーディスクスライド例

<イエローディスク>
はちみつ探しの冒険 ストーリーディスク
くまのプーさん はちみつ探しの冒険 ストーリーディスク

使い方はかんたん

1.ディスクを入れます

ディスクはここに入れます

2.本体を設置します

<天井に映すとき>
天井を照らします

<壁に投影するとき>
壁に投影します

3.電源を入れ、投影します

ONOFFボタン

星型のボタンの真ん中にある「ON/OFFボタン」を押して電源をいれます。

電源が入ると、ミッキーマウスが「おやすみ前の楽しい時間のはじまりだよ~」と言って音楽が流れます。

それと同時にプロジェクターから映像が投影されます。

プーさんはちみつ探しの冒険ストーリーディスク はちみつが好きなんだ

ディズニーキャラクターおやすみファンタジーディスク 眠りへと(ミッキー)
※フォーカス調整リングでピント合わせをしましょう。

ご注意:ライトが点灯しているときはレンズをのぞき込まないでください。目を傷める恐れがあります。

4.曲が流れます

ディスクを入れているときは、ディスク内蔵曲の1曲目から順に流れていきます。
ディスク曲が終わると本体内蔵メロディに切り替わり1曲目から順に流れていきます。

曲目を飛ばしたい場合には、星型のボタンの上側にある「メロディ スキップ」ボタンを押すと次の曲に切り替わります。

電源を入れなおすとまた最初の曲に戻ります。

ぐっすりメロディと胎内音を聞くには

●ぐっすりメロディ
 星型のボタンの右側にある「ぐっすりボタン」を1回押します。

●胎内音
 星型のボタンの右側にある「ぐっすりボタン」を長押しします。

ぐっすりメロディを流し、赤ちゃんを眠りに誘い、ウトウトし始めたら胎内音に切り替えると効果的です

※ディスク内蔵曲+本体内蔵曲で多くのメロディが収録されております。
 今どの曲が流れているのかがわからないので聞きたい曲を探すのが大変でした。
 今何番目の曲が流れているか分かるといいと思いました。

  

5.電源をきります

星型のボタンの真ん中にある「ON/OFFボタン」を押すと「ふわぁ~」っとライトが消え電源が切れます。

タイマー機能

星型のボタンの左側にある「タイマーボタン」を押すと約15分、約30分、約45分と順にライトが点灯していきます。

設定時間になると自動的に電源がOFFになります。

タイマーを設定すれば、ママも一緒に眠ってしまっても自動でとまるので安心ですね。

実際に使ってみて

二人の子供(2歳児と生後3ヶ月)の寝かしつけに使ってみました!

天井に投影する形で使用しました。

設置場所は子供の足元で落ち着きました。

というのも、頭上や足元ではきれいに投影されませんでした。
壁の方にも投影されてしまいきれいな円形にならなかったんです。

今回は「ディズニーキャラクター ファンタジーディスク」をセットして電源をON!
そして、メロディーは「ぐっすりメロディー」にしました。

上の子(2歳児)は

テンションが上がっちゃって全然眠ってくれませんでした。

わぁ~~~  なにぃ~~  きれいねぇ~~

と大はしゃぎ

キャラクターのスライドが切り替わるたびに

じょーさん(象さん)

ワンワン

ちょー(蝶)

などと指をさしていました。

キャラクターが画面左端からいなくなると

〇〇さん(キャラクター)ばいばぁ~ぃ

と手を振ってます。

(かわいいぃ)

そして、子供が次に目を付けたのがホームシアター本体のプロジェクター部分です。

暗い部屋の中で明るく光るレンズ部分に興味深々!!

手で覆ってみたり、のぞき込もうとしたり。。。

覗いちゃだめだよ お目目が痛い痛いだよ

はーい! と言いながら次の瞬間にはまたのぞき込もうとしていました。

うーん

寝るどころか元気になってしまいました。

下の子(3ヶ月)はというと、

まだ目がはっきりと見えていない状態ですから、天井のもわぁ~んとした明かりを見ながら「ぐっすりメロディ」を聞いている状態だと思います。

5分くらいして子供の様子を見てみたら

なんと 「眠っていました!

いつもならまだ

あー とか うー 

とかいいながら手足をバタバタさせている時間です

効果あるなぁと思いました。

この時、私も妻もぐっすりメロディの効果で眠気に襲われていました。

上の子は布団の上を飛びまわっていて 全然寝る気配がありません。

このままだと私たちの方が先になてしまうと思い

プロジェクターの光を消すためにディスクを抜き取りました。

※ディスクが入っていない状態だとプロジェクターは点灯せず、本体内蔵メロディのみ流れる仕様です

 ディスクを入れた場合には必ずプロジェクターが点灯してしまいます。
 投影せずにディスク内蔵曲のみ聞くことはできません。
 プロジェクターのレンズ部分にタオルなどをかぶせて光を遮るようなことはしないでください。
 熱を持つ可能性があります。

そうしたら、部屋の中も暗くなり、はしゃいでいた上の子も落ち着きはじめました。

こっちおいで!

と声をかけるとこっちにきて横になりました。

ぐっすりメロディに合わせて トントンし続けていたら10分くらいで眠りにつきました。

ぐっすりメロディの効果はあるようでした。

大人の私が聞いていても心地よかったです。

だんだんとゆっくりになっていく曲のスピードも心地よくリラックスできました。

育児の疲れがたまっているママ達も癒してくれる

「天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪」 おススメです。

ご購入はこちらから

商品購入はこちら

楽天ショップはこちら
yahootop
Yahooショップはこちら

関連する記事はこちら

天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪ディズニーキャラクター ~タカラトミー~

2019.06.05

ベビー用品のレンタル・クリーニング