ベッド型チャイルドシートが、ついにコンビからも発売

2019年12月上旬、コンビの新しいチャイルドシートが発売されます。
今回はコンビが初めてベッド型を採用。
これまではアップリカが平らなベッド型チャイルドシートを発売していましたよね。
新生児を寝かせることのできるチャイルドシートということで、画期的でした。
後発のコンビは、一体どんな工夫をしているのでしょうか?
コンビの新しいチャイルドシート「THE S」について、調べてみました。

 1.THE SAFETYは、新安全規準R129に対応
   1-1.3層のサイドプロテクション
   1-2.トラス構造
   1-3.クラッシャブル構造
   1-4.エッグショック
 2.背中で守る、後ろ向きシート
   2-1.横幅をとらない
 3.ISOFIXでカンタン・確実に取付
 4.赤ちゃんも快適
チャイルドシート、THE S

THE SAFETYは、新安全規準R129に対応

THE SとはTHE SAFETYの略です。
名前の通り、とにかく安全面にこだわった商品という印象を受けます。
側面衝突にも対応しており、新安全規準のR129にも合格しています。

3層のサイドプロテクション

横からの衝撃があっても、赤ちゃんの頭部を3層のサイドプロテクションでしっかり包み込んで守ります。

サイドプロテクション

サイドプロテクションはこれまでもWEGOやクルムーブPJで使われていましたが、今回は3層になっています。

トラス構造

トラス構造は、スカイツリーや東京タワーのような、丈夫な建築物に使用されています。
トラス構造
素材をつなげて三角形を作り、その三角形の集合体で構成していく……というもの。
安定性が極めて高く、強い力がかかっても軸方向のみ。
フレームにかかる負担が少ないため、曲がりにくくなっています。

クラッシャブル構造

クラッシャブル構造は、ベンツのような自動車で使われています。
衝撃を吸収するスペースをあえて作ることで、赤ちゃんの座る場所の安全を確保しています。
クラッシャブル構造

エッグショック

ヘッドクッションと座面には、おなじみのエッグショックを搭載しています。

エッグショック
車が衝突する際の衝撃は、前や後ろからだけではありません。
横からの衝撃にも強いサイドプロテクションを採用したことで、赤ちゃんをしっかり守ることができます。
衝撃から徹底的に守る構造を採用して、最新のダミー人形で厳しく試験されたTHE S。
なかでも、「背中で守る、後向きシート」が特徴的です。

背中で守る、後ろ向きシート

アップリカでは、進行方向に対してベッドが横向きに設置されていました。
コンビのTHE Sは進行方向に対してまっすぐ。
背中の広い面で守るから、衝撃が分散できます。

後向きシート

横幅をとらない

横幅をとらないので、車内が広々使えるのがポイント。
コンパクトだから、後部座席のスペースをしっかり確保できます。
隣に大人が座ることもできるので、お世話も楽ですよね。
チャイルドシートを2つ並べて設置できるのも長所です。
きょうだいや双子でも使いやすいですね。

ISOFIXでカンタン・確実に取付

THE Sの取付
チャイルドシートをつけていても、取付方法が間違っていると効果がありません。
以前、チャイルドシートを使用しているうちの6割が誤使用しているというニュースがありました。
そこで、取付しやすいISOFIXという方式が考えられました。

THE SもISOFIXを採用しています。
ベースとシートは取り外しが可能。
まずは7kgのベースを設置して、その上にシートを置けば取付ができます。

360°クルッとラク乗せ

赤ちゃんを乗せるのもカンタンです。
回転式で、ドア側にクルッとまわすと簡易ロックされます。
ラクチンタッチでワンハンドターン、ワンハンドリクライニングができるのもポイントです。

赤ちゃんも快適

フラット設計のベッド型チャイルドシートだから、赤ちゃんの姿勢も崩れにくくて快適。
後向き使用時に、背もたれと座面の内角が150°以上寝かせられます。

その他にも……

・エアスルーシステム
・大型スリープシェル
・もちふわクッション
・ゆったりワイドシート

これまでにコンビのチャイルドシートで使われてきた、赤ちゃんの快適さをキープする機能も充実しています。
洗濯機で丸洗いできる(※洗濯方法については説明書をご確認ください)のもいいですね。

背中で守る、ベッド型のチャイルドシート、「THE S」。
コンビが追求した、安全の答えです。

販売はこちらから

[Yahooショッピング]THE S グレーの購入はこちらから⇒
[Yahooショッピング]THE S ブルーの購入はこちらから⇒
[Yahooショッピング]THE S レッドの購入はこちらから⇒

[楽天ショピング]THE S グレー購入はこちらから⇒
[楽天ショピング]THE S ブルー購入はこちらから⇒
[楽天ショピング]THE S レッド購入はこちらから⇒

ベビー用品のレンタル・クリーニング