今日はなに食べる? 献立の強い味方

毎日の献立を考えるのは大変ですよね。
あらかじめ食材を用意していても、リクエストや体調で決めていたメニューを作れないことはよくあります。
家族のリクエストも「今日はこれが食べたい!」なら、ほほえましいのですが、
「●●なものが食べたい」「今日はそれを食べる気分じゃない」などと言われると
「お前はグルメ漫画で無理難題を押し付けてくる料理評論家か!」とツッコミを入れたくなります。

予定とは違うメニューで食材を使ってしまうと、献立を考え直すのに苦労します。
今回は、そんなときに大きな力になってくれるアプリ「タベリー」をご紹介します。

 1.タベリーにできること
   1-1.食材を選ぶとレシピを用意してくれる
   1-2.食材をネットスーパーで注文できる
   1-3.有名な料理研究家のレシピが見られる
   1-4.テーマ別レシピを探せる
   1-5.献立をシェアできる
 2.ダウンロードはこちら
タベリーの紹介

タベリーにできること

食材を選ぶとレシピを用意してくれる

冷蔵庫にある食材を選ぶと「こんなレシピが向いているかも?」と教えてくれます。
これだけならよくあるお料理レシピなのですが、タベリーは数日分のレシピを考えてくれます。

たとえばキャベツ一個をまるまる使ったレシピは、あまり多くありません。
半分しか使わないとき、残り半分のキャベツを使ったレシピを考える必要がありますよね。
タベリーは食材を使いきれるよう、数日分のレシピを考えてくれるんです。

食材をネットスーパーで注文できる

子育て中のご家庭に特にオススメしたいのがこの機能です。

小さなお子さんを連れてお買いものに行くのは大変ですよね。
お子さんのイスがついたカートもありますが、きょうだいがいると難しいものです。
ベビーカーには収納スペースがありますが、荷物の重さでベビーカーがひっくり返ってしまうこともあり、あまり大きな買い物はできません。

タベリーでは、レシピに使う食材をネットスーパーで注文することができます。
イトーヨーカドー、イオン、西友など、対応しているスーパーもいくつかあります。

有名な料理研究家のレシピが見られる

タベリーのレシピには、食品メーカーや料理研究家のレシピがたくさん。
平野レミさんや栗原はるみさん、コウケンテツさん、リュウジさんなど、名前を聞いたことがある料理研究家のレシピです。
気に入ったレシピを「お気に入り登録」できるのもいいですね。

テーマ別レシピを探せる

1人用、15分以内で調理、低カロリーなど、テーマ別のレシピを検索できます。
人気のレシピも探せるので、みんなのオススメレシピがわかります。

献立をシェアできる

献立をシェアできると、意外に便利です。
お昼に食べたメニューと、晩ご飯のメニューが同じ……ということが減ります。

ダウンロードはこちら

タベリー公式サイトはこちら
アップルストアからダウンロード

 

タベリーは、料理を作る人の強い味方になってくれるアプリです。

ベビー用品のレンタル・クリーニング