【2019年クリスマスプレゼント特集】サンタさんの悩み

12月といえば、クリスマスの季節です。
「クリスマスプレゼントに何をあげよう?」というのは、うれしい悩みですね。
同時によく聞くのが「この年齢だと、何をあげたらいいかわからない」という悩みです。
今回は、おすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。
まだ12月になったばかりですが、人気商品は品薄になることもあります。
11月から準備をするサンタさんもいるほどなんですよ。

 1.1歳未満のお子さんに
 2.1歳から2歳のお子さんに
 3.3歳以上のお子さんに
クリスマスプレゼント

1歳未満のお子さんに

1歳未満のお子さんへのクリスマスプレゼントは、小さな部品がないこと・とがった角がないことが大切です。
うっかり飲みこんでしまったり、頭をぶつけてケガをしてしまったりするのを防ぐためです。
まだ眠っている時間が長いこの年齢の子には、おやすみ用のおもちゃがあるといいですね。

天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディ♪ディズニーキャラクター ~タカラトミー~

2019.06.05

子供も大人も。癒しのカメさん、アクアタートル入荷しています

2018.02.15
[楽天ショピング]アクアタートル購入はこちらから⇒
[Yahooショッピング]アクアタートル購入はこちらから⇒
[ベビーランド]アクアタートル購入はこちらから⇒

[楽天ショピング]おやすみホームシアター購入はこちらから⇒
[Yahooショッピング]おやすみホームシアター購入はこちらから⇒
[ベビーランド]おやすみホームシアター購入はこちらから⇒

お出かけにも使えて、写真に撮ったときにもかわいいロンパースもいいですね。

1歳から2歳のお子さんに

身体を動かしたり、おしゃべりが上手になってくる頃です。
イヤイヤ期があるので「魔の2歳児」なんて呼ばれることも……。
自己主張が強くなってきた証拠です。好きなおもちゃを選んであげるといいでしょう。
キャラクターのおもちゃが気になりはじめる年齢でもあります。

イヤイヤ期への対策に「ものにしゃべらせる」のがいいという意見もありました。
たとえば「お風呂に入りたくない!」というお子さんに「アヒル隊長が一緒にお風呂に入りたいって」と言うと入ってくれることが多いのだとか。

大好きなぬいぐるみがしゃべり出す魔法のボタン

2018.02.23

ハグっと、お人形をだっこするドールキャリア

2018.02.15

「おやつが大好き!」というお子さんには、特別なお菓子をあげるのもいいでしょう。
ビスコの形の缶詰は、使い終わったらおもちゃ箱にすることもできます。

3歳以上のお子さんに

3歳以上になると、知育玩具やおままごとで上手に遊べるようになってきます。
ブロックなどの想像力を使うおもちゃや、TVゲームなどもできるようになります。

論理的な思考を育てる知育玩具

2019.05.08

現在人気で品薄になっているのが、Nintendo Switchのリングフィットです。
Switch本体が必要ですが、画面を見ながら体を使うゲームで小学生にも大人にも人気があります。
ダイエットはもちろん、ゲームをクリアするために運動ジムに通いはじめた大人もいるとか……。
運動強度を設定することができるので、雨の日に外に遊びに出かけられずに体力をもてあましてしまうお子さんにおすすめです。

実際に商品を見て選びたいというサンタさんは、ハムリーズ横浜なども行ってみるといいかもしれません。

イギリス発のおもちゃ屋さん、ハムリーズ横浜

2019.03.29

サンタさんたちが、お子さんへの素敵なプレゼントを見つけられますように。

ベビー用品のレンタル・クリーニング