【クリスマス】サンタクロースの足跡


もうすぐクリスマスです。
子供が5歳くらいになると、プレゼントの置き場所や包装紙など、気を付けることが増えます。
なかには「サンタさんはAmazonでプレゼントを買うんだね……」とショックを受けるお子さんもいるとか。
有名なお店で買うと、そんなデメリットがあるのですね。

幼稚園や保育園でお友達と
「24日の夜に届いた!」
「え! 近所なのにうちには来てないよ!」
と情報交換をしていることもあります。
24日と25日、どちらにサンタさんが来てくれるのかも気になるところです。

今回は、サンタさんの追跡サービスと、サンタさんからのお手紙を紹介します。

NORAD Tracks Santa

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は1955年から、 サンタの追跡をしています。
サンタさんが今どのあたりにいるのかを世界地図で教えてくれます。
「NORAD Tracks Santa」⇒こちらからジャンプ(英語のサイトです)

サンタさんからの手紙

フィンランドにいるサンタさんからお手紙が届くシステムです。
2019年の分は残念ながらもう終了してしまいましたが、6歳までのお子様向け、子供向け、大人向けのメッセージと、ちょっとしたプレゼントを選ぶことができます。
「サンタさんからの手紙」⇒こちらからジャンプ

 

大好きなぬいぐるみがしゃべり出す魔法のボタン

2018.02.23

【2019年クリスマスプレゼント特集】サンタさんの悩み

2019.12.10

みなさんがよいクリスマスを過ごせますように。
メリークリスマス!

ベビー用品のレンタル・クリーニング