【8月発売予定】タカラトミーのboonシリーズから、ドライラックをご紹介します。

8月にタカラトミーからboonというシリーズが発売されます。
アメリカで人気の生活雑貨で、子育てに奮闘するお母さんたちが「こんな商品があったらいいな」と開発したシリーズです。
今回はそのシリーズから「ドライラック」という商品のサンプルをタカラトミーの営業さんからお借りしました。
いったいどんな商品なのかレビューしてみます。

ドライラックとは?

百聞は一見にしかず、まずは画像をご覧ください。

boonのドライラック
……芝生っぽい?
感想として真っ先に思い浮かぶのはそこですよね。
かわいい雑貨ですが、いったい何をするアイテムなのでしょうか?

実は『水切りラック』なんです。
洗った後のコップやスプーンを立てて干します。

boon ドライラック

一見やわらかいシリコン状の草を想像しますが、意外としっかりしたハードな触り心地なので、歯ブラシやおはしなども立てられます。
弊社にサンプルを持ってきてくださったのは、ほ乳瓶を干すのにオススメだからという理由でした。

大人の食器と一緒に干したくない

事前調査では、赤ちゃんの食器を大人の食器と一緒に干しておきたくないという意見があったそうです。

今では母親学級などで「大人から子供に歯周病菌や虫歯菌をうつさないように」と指導されますよね。
同じおはしを使うのはNG、噛み砕いたものを赤ちゃんに与えるのなんて論外です。
大人の食器と「分けて洗いたい」「分けて干したい」という意見が出てくるのは自然なことでしょう。

ほ乳瓶を干せる

ほ乳瓶を洗った後は、水がたまらないよう、さかさまにして干すのが一般的です。
流し台を清潔にしていても台に接する面積が大きいため、衛生面で不安になる方はいるのではないでしょうか。

そんなときに、このドライラックの出番です。

boonドライラック

触れる面積が少なくなるので衛生的です。
また、別売のアクセサリー「ツイッグ」「ステム」を使えば、細かいパーツもまとめて干せます。
ほ乳瓶はもちろん、おしゃぶりやストローマグなどにも向いていそうです。

ツイッグ ステム サボテン
左:ツイッグ / 中央:ステム / 左:サボテン

お手入れもカンタン

ドライラックのトゲトゲした部分と、白いトレイは分解可能です。
丸洗い・消毒OKだから衛生的でお手入れもカンタン。

お手入れカンタン!ドライラック

毎日の家事をちょっとだけ楽しく

洗い場の横に置いて、毎日の家事をちょっとだけ楽しく。
そんなコンセプトで作られている生活雑貨です。
SNSでも注目されそうな、かわいいおしゃれな雑貨です。

サイズ展開も豊富で、お部屋のどこに置くか考えるだけでもワクワクしますね。

boonのドライラック

動画紹介

オフィシャルサイト

タカラトミー公式boonサイト

簡単なアンケートにご協力ください


3つの質問に答えてお得なクーポンをGet

ベビー用品のレンタル・クリーニング