【育児体験談】赤ちゃんの寝かしつけをパパに任せた話

赤ちゃんの寝かしつけに苦労している人は、世の中にたくさんいます。
でなければ、Googleの検索ワードに「赤ちゃん」「寝かしつけ」「寝ない」が出てくるはずがありませんよね。
みなさん苦労しているんだな、赤ちゃんが寝てくれないのも、ママが寝られないのもつらいよね、とパソコンの前でうなずいています。

パパには仕事があるし……そう思ってフラフラしながらワンオペ育児をしていたある日、
私の堪忍袋の緒が切れる事件がありました。

「寝かしつけが大変っていうけど、オレといるとすごくいい子だよ」
「赤ちゃんってずっと寝てるだけでしょ」

寝たばかりの赤ちゃんのほっぺたをつついて起こしたパパの言葉です。
……そこまで言うなら、寝かしつけてもらおうじゃないの!

***

赤ちゃんを抱っこして「ほーら、すぐ寝たよ~」とドヤ顔で布団に移動させようとするパパ。
でもそこから先が、爆弾処理並みに難しいんですよね。

案の定、赤ちゃんは布団に寝かせた途端にギャンギャン泣きはじめてしまいました。
しばらく隣で寝かしつけようとしていたパパですが、自分が先に寝てしまったようです。

結局、私が赤ちゃんの寝かしつけをすることになりました。
あとで「やっぱりママでないと寝ないよ。おっぱいがあるからね」と丸投げ宣言をしたパパに、
何倍もの疲労感を覚えたのでした。

苦労を分かち合える人がいると産後の苦労はかなり違いますから、
世の中のパパたちには、どうか理解者でいてほしいなと思います。

***

最近は育児に積極的にかかわるパパが増えていますね。
「やっぱりママでないと寝ない」なんて言うパパは減りつつあるのではないでしょうか。

しかしそうなると「赤ちゃんが寝てくれない」という悩みを、今度は夫婦で抱えることになります。
赤ちゃんを寝かしつけるいいアイテムがあるといいのですが、意外にこれが難しいものです。
赤ちゃんにはその日の好みやコンディションがあって、今日も明日も、同じように寝かしつけられるとは限りません。
ですから今回は、人気の高い商品をご紹介します。
人気があるということは、それだけ効果を実感した人が多いということでしょう。

【電動】コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING ダッコプラス エッグショック ミルクティー(BE)
【電動】コンビ ホワイトレーベル ネムリラ AUTO SWING BEDi ベディ エッグショック キャラメルベージュ(BE)

 

企業は悩みを解決する商品を次々と生み出します。
赤ちゃんの寝かしつけがうまくいかないと悩みこんでしまう前に、試してみてはいかがでしょうか。

その際、弊社のレンタルをご利用いただければ幸いです。
→弊社のベビーラックレンタルはこちら

ベビー用品のレンタル・クリーニング