ディズニーランドやディズニーシーでも?ベビーカーのレンタルがおすすめ

季節が春めいてきて、お出かけする人も増えていますね。
ディズニーランドやディズニーシーに子供を連れて遊びに行くとき、
ベビーカーがあるととても便利です。

普段は抱っこひもでお出かけしているし、人ごみの中でベビーカーを押すのって気がひける……。
そんなふうに思うパパ・ママもいるかもしれませんが、一日中抱っこひもでいるのはしんどいものです。
ディズニーランドのような広いテーマパークならなおさらでしょう。

 1.ディズニーランド・ディズニーシーでのレンタル
 2.双子や歳の近い兄弟姉妹でも使える二人乗りベビーカー
 3.レンタルのメリット。汚れてもそのまま返却すればOK!

ディズニーランド・ディズニーシーでのレンタル

ディズニーランド・ディズニーシーのパーク内でも、1日1,000円でB型ベビーカーをレンタルできます。

しかしB型ベビーカーは生後7か月以上からしか使うことができません。
1人座りができることが条件で、貸し借りもパーク内の貸し出し所で借りて、同じ場所へ返す……というシステムになっています。

ディズニーランドやディズニーシーで思いっきり遊んだお子さんが疲れて、帰りに眠ってしまった……という話をよく聞きます。
たくさんのおみやげを抱えて、お子さんを抱っこして帰るのは大変です。

「ホテルに帰るまで借りたかった」
「せめて駐車場の車まで使えれば……でも返しに行くのが大変」
「眠いときにベビーカーから下ろすと大泣きするから、自宅に戻るまで電車で使えたらな……」
「ディズニーのベビーカーは一人乗り用だから、双子や歳の近い兄弟姉妹では使えないんだよね」

そのお悩み、ベビーランドのレンタルが解決できるかもしれません。

一人乗り用ベビーカーを楽天市場でレンタルする方はこちら。
ベビーランドのWebサイトでレンタルする方はこちら。

双子や歳の近い兄弟姉妹でも使える二人乗りベビーカー

いつもは元気に歩いてくれるお兄ちゃん・お姉ちゃんでも、パーク内で一日遊んで疲れ果てて「抱っこ」「眠い」とぐずってしまうことも。
そんなときにおすすめしたいのが、双子や歳の近い兄弟姉妹でも使える、二人乗り用ベビーカーです。

二人乗り用ベビーカーを楽天市場でレンタルする方はこちら。
ベビーランドのWebサイトでレンタルする方はこちら。

二人乗り用ベビーカーは荷物カゴの容量が大きいですし、座らなくても座席が使えます。
お子さんの着替えやベビー用品、おみやげを乗せられるので便利ですよ。

レンタルのメリット。汚れてもそのまま返却すればOK!

ディズニーランドやディズニーシーといえば、ポップコーンやチュロス、アイスなどのお菓子もおいしいですよね。
ベビーカーで飲んだり食べたり、普段よりも汚れてしまうことも多いものです。
なかには普段使っているベビーカーを汚したくないという理由でレンタルされるお客様もいらっしゃいます。

最近ディズニーランドに行ったベビーランドのスタッフAさんから話を聞きました。

「うちの2歳児はチュロスを食べたがるんだけど、上手に食べられなくてお砂糖をボロボロベビーカーにこぼすんだよね」
「夏は『アイス食べる!自分で持って食べる!』って言って聞かないんだけど、そんなに早く食べられないでしょ?
ゆっくり食べてる間にミッキーのアイスが溶けてベビーカーに落ちてて、ぐっちゃぐちゃになっちゃって……」
「ポップコーンを食べながらショーに夢中になっちゃって、ポップコーンをぽろぽろ落とすんだよね。
掃除したはずなのにポップコーンの匂いが残ってて……」

そんなことになっても、レンタルしたベビーカーならそのまま返せます。
ディズニーからクタクタになって帰ったあとで掃除をしなくてもいいのは楽ですよね。

ベビーランドだけのサービス!宿泊先ホテルにお届け

ベビーランドでは、レンタル品を宿泊先ホテルにお届けできます。
返すときはホテルへのお渡しでOK。

  1. 前日にホテルにチェックイン
  2. ベビーカーを受け取る
  3. 当日、ベビーカーでパークへGO!
  4. 思いっきり遊んだあと、ホテルでベビーカーを荷造り
  5. ホテルにベビーカーを預けてそのままチェックアウト!

ひそかに利用されるお客様が多いサービスなんですよ。
ディズニーランドやディズニーシーだけでなく、その他のお出かけなどでも利用できます。
レンタルの際に、ぜひご相談ください。

ベビー用品のレンタル・クリーニング