二人目の出産でレンタルしたい、おすすめのベビーベッドは?

使いやすいベビーベッドは、環境や生活習慣で違います。
実は一人目のお子さんと二人目のお子さんの出産でも、おすすめのベビーベッドは変わってきます。
一体どんなことに注目して選べばいいでしょうか。

 1.二人目の出産。おすすめのベビーベッドは?
  1-1.ハイタイプベッド
  1-2.ネットベッド
  1-3.ベッドガード
 2.ペットがいるご家庭にも

二人目の出産。おすすめのベビーベッドは?

上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいると、赤ちゃんに興味津々です。
触ったり、おもちゃなどを入れたり、ベッドをよじ登ったり……。

ほほえましくもあるのですが、事故につながってしまうこともあります。
これは一人目のお子さんの出産時にはない危険です。
では二人目のお子さんの出産時におすすめのベビーベッドはどういうものでしょうか。

ハイタイプベッド


高さがあるハイタイプのベビーベッドです。
ベッドの床板の高さは、少し上の位置にセットしておきましょう。
上のお子さんの手が届きにくくなります。

※下のお子さんがつかまり立ちをするようになったら、必ず床板を低めの位置にセットしてください。
柵を乗り越えて転落する恐れがあります。

⇒ハイタイプベッドのレンタルはこちらから

ネットベッド


通常なら柵のある個所に、ネットが貼ってあるタイプのベビーベッドです。
柵の間から指を入れることができないので、上のお子さんがいるご家庭にはおすすめです。

⇒ネットタイプベッドのレンタルはこちらから

ベッドガード


ベビーベッド本体ではなく、オプション品を使うことでも対策できます。
ベッドガード(全周)で柵を取り囲むように設置します。

ペットがいるご家庭にも

ネットベッドやベッドガードは、ペットがいるご家庭にもおすすめです。

添い寝ができるベビーベッドとは?

2020.10.03

【ベビーベッド選び】折りたたみベビーベッドってどんなベビーベッド?

2022.05.07

お部屋に合ったサイズのベビーベッドを探そう

2018.08.18

ベビーベッドっていつからいつまで使用できるの?

2018.02.02

ベビー用品のレンタル・クリーニング