保護クリーム・ピュアレーン

赤ちゃんは一日に何回もおっぱいを飲みます。
頻繁に飲まれているうちに乳首が切れてしまうのは、よく聞くママの悩みの一つ。
授乳のたびに自然な皮脂が奪われてしまって、乾燥して切れてしまうんです。
これがとっても痛い!

少し月齢が進むと、乳首をくわえてひっぱってみたり、はなしてみたり、飲みながら遊ぶ赤ちゃんもいます。
歯が生えるのが早い赤ちゃんだと、前歯でくわえることも。
そのたびに、乾燥して切れた乳首に激痛が……。
授乳のたびにそんな痛い思いをしたら、憂うつになってしまう人もいるでしょう。

そこでおススメしたいのが、メデラ社の「保護クリーム・ピュアレーン」です。
乳頭に塗って保湿するタイプのクリームで、ママのつよ~い味方。

このピュアレーン、授乳の際にふき取る必要はありません。
添加剤・添付材を含まず、天然ラノリン100%(ウールワックス)でできているから、赤ちゃんがなめてもOK。
妊娠中から使えて、赤ちゃんの乾燥肌にも使えます。

でもワックスと言われると、車に塗るワックスをイメージしてしまいますし、「羊の皮脂腺から分泌されるロウの一種」なんて書いてあるのを読むと、ロウソクに使われるあのロウ?
……なんて、心配になってしまう方もいらっしゃるかと思います。

実はこの「ラノリン」という成分、私たちの身近なところで使われています。
なんと、リップクリームに使われることがある成分なんです!
リップクリームの成分と聞くと、保湿や安全性のイメージがしやすいですね。

これから冬にむかって、ますます乾燥していきます。
ママだけじゃない、赤ちゃんのお顔にも使える保湿用クリーム・ピュアレーン。
冬に備えて、ぜひお試しください!


ベビー用品のレンタル・クリーニング